2016年3月1日火曜日

希望、それはパーツ交換

だいぶ前にどっかのサイトからDLした306カブリオレ(無断拝借)
地元横浜の赤レンガ倉庫だっけかな?
何故この写真をダウンロードしたかというと
このテールランプが欲しいから。

標準パーツはこんな感じ。
これはこれでカッケーけど、着けてみたい。

なんだけど、
我が後期型の306カブリオレ(N5C)用のパーツって探し続けているけど見たことがない。
前期型(N3C)用しか出てこないんだよねぇ。

ヤフオク、eBay、エトセトラ・・・

前期型と後期型はフレームが違うから、フロントなんか全然違うけど

リアってもしかして一緒・・・?

車が古くて少ないせいか、ネタも少ない。
ディーラーに聞くのもなぁ。


N5Cのフロントパーツなら、まだ国内で普通に買える模様。
テールを交換したら考えてもいいけど、フロントのみじゃ替えたくない。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。yjnさんの306歌舞はN3C? ロド男氏の306歌舞は?
    教えて下さい。N5とどれくらい異なるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 荒波の写真参照ッス!
      並んだ二台のお顔が違うでしょ。
      沖縄の二台は後期型(N5C)です。

      前期型のリアには"306"のエンブレムの左側に"cabriolet"が付きます。後期型は"306"だけです。

      削除
  2. 社外テールランプいい感じですね。

    さすがに、306カブリオレだと社外パーツも少なくなってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. もう純正品でさえ入手困難になってきましたしね。
      後部助手席のパワーウインドウも部品がなくて効かないし
      台風で割れたフロントガラスも国内在庫のラストだったし。
      入手出来るものは保持しておきたいのですが
      致命的な故障がいつ来るのかも怖くて踏み切れません。

      削除