2016年3月14日月曜日

職場のかつのちゃんにアタック!!

仕事の現場では、いろんな人の作った資料を見る。
IT関係なので、システム構築するための「仕様書」なるものなのだが
いろんなチームでの分業なので
どこに座っている誰が担当なのか、すぐにはわからない。

自分の担当システムの設計者は「XX 香都野」という人のものが多い。

えぇ、「かつの」ちゃん、どこかなぁ。
一部、記載内容が曖昧な部分があったので、
「かつの」ちゃんに確認に行こう!


MS--------------------

(やっべぇ、病的な感じが俺好みだ~~)
(メガネは3割増しですしなぁ~~)


俺:お疲れ様で~す。

かつの:あ、お疲れ様で~す。

俺:設計書の修正みましたけど、いろいろ大変ですねー。
  稼働高くて体調、大丈夫ですか?

かつの:あ、はい。体調は大丈夫です。

俺:お忙しいところ申し訳ないんですけど、
  ここの仕様って、Aなんんですかね?Bなんですかね?

かつの:実は、よくわかんないんですよね~。

俺:上部の仕様調整って、アバウトですよね。
 俺、確認とってきましょうね。

かつの:え、いいんですか?

俺:聞きにくいでしょ、あのオジサンたち。
 オジサンにはオジサンが対応した方が楽でしょ。

かつの:実はそうなんです。すみません。

俺:いえいえ。じゃ、ササっと聞いてきちゃいますね。


<中略>


かつの:良かったら、お菓子どうぞ。

俺:あ、ありがとうございます。
 じゃあ、お返しにコレどうぞ。

かつの:わー、これ好きなんです。
 どこで買えるんですか?

俺:毎週、XXXXに行ってるんで、大量に購入してまーす。

かつの:いいなぁ。車がないんで、あそこって中々行けないんですよね。

俺:リクエストあったら、買ってきますよ。
 今晩も行くんで。

かつの:あ、もしよければ、一緒に連れて行ってくれませんか?

俺:いいですよ。


<中略>

かつの:今週末って、ドライブ行きますか?

俺:行きますよ。
 朝イチから、美ら海のカフェです。

かつの:私も行ってみたいなぁ。

俺:残念~!
 遠出の時は、オープンで出かけるって決めてるから、女性には厳しいと思いますよ。
 髪もボサボサになるし。

かつの:大丈夫です!

俺:あーん、V-MAX機能を舐めるなよ!
 ゲロっちゃうかもしれないし。

かつの:大丈夫です。去年までディアブロロードスター乗ってましたから。

俺:きゃいーん!



<中略>


かつの:おい、もっとアクセル踏めよ!ベタ、ベタで踏めよ!

俺:は、はい~~っ(泣)

----------------------



座席表を調べて、かつのちゃんの席を確認!



・・・


あれ、


あれ、


・・・


ヤロウだよ。



既にお察しだと思うが、
香都野 →「かつの」でなくって「かつや」だよ~


もう、聞きにいかない。

2 件のコメント:

  1. 前半MS、yjnさんのKNM(好み)パターンだな(*‘ω‘ *)

    返信削除
    返信
    1. 菅官房長官が「辺野古移設が唯一の選択肢」と言ってるのもそうですが
      思い込みって怖いですね。

      削除