2016年2月28日日曜日

光合成

今日の那覇は最高気温22度。
また週末の天気はイマイチだと思ってたら結構なお日様。
スタンドで手洗い洗車してもらって


屋根を開けっ広げて
レッツドライブ!











日差しが眩しく、短時間でも日焼け・・・














浜比嘉でたこ飯を買って海中道路へ。











































600円はちょっと高いなぁ。
















帰宅後、顔と腕が日焼けで熱くなっている。

8 件のコメント:

  1. 確かに今日の日差しではオープンで走ると日焼けしますね!(笑)

    写真を見ると初夏のようですね。

    返信削除
    返信
    1. 帰宅してすぐにクールダウンしなかったんで、顔も腕も真っ赤になってます。
      もう常備の日焼け止めを使わないといけませんね。

      削除
  2. 今日はオープン暑かったでしょうね。でもそれがいいですね。
    私は一人で運転するときは屋根を開けられて満足ですが、となりにママンとか友だちとか乗っていると100%開けられません。夜なら20%くらいはokみたい。オープンカーは見るにいいけど同乗したら屋根閉めてね、という感じ。たこめし高い’笑)せめて峠の釜飯みたいに素焼きの壺に入っていてほしいですよね~

    返信削除
    返信
    1. あ、大人買いしてる(笑)

      削除
    2. 306カブリオレは、前席でも思いっきり風を巻き込みます。

      オープンカーは軟派な車だと周囲から言われますが、
      オープンで乗れない女性はNGなので
      結果、オッサンばっかが同乗している硬派カーなのです。

      削除
    3. 硬派カーに必然的になっちゃいますよね。周囲のイメージとは真逆が現実。オープンNGな女は、Neziさんの207GTのような「パノラマビューの天窓」も絶対昼間は閉じてほしい女。結局ほとんどの女性は詩的じゃない生き物かもしれません。これも世間のイメージとは真逆。yjnさんが乙女なのは当然ということですね。

      削除
  3. 日差しがお肌によろしくないってぇのが、
    オリンピックとかに出場している黒人女性アスリートを見てると
    疑問に感じます。
    黒いけど、きれいな肌な気がします。

    返信削除
    返信
    1. 日差しを過剰に嫌う女の人、日没後に外へ出てきたらいいのに。昼間はカーテン閉めて部屋から出てこなければいいのに。ときどきそんなこと思ってます。

      削除