2016年3月17日木曜日

決意の時

来週末にグリーンジャンボの当選発表がある。

当選(1億以上)したらすべき5つのの事
1.寝る。
 夢かもしれないので、一旦夢のまた夢の世界へ。
2.番号を再確認する(笑)
 初老だし老眼だし。
3.歯医者にいく
 歯茎腫れてるとかいろいろ診てもらう
4.仕事を辞める算段をする
 引き継ぎとか
5.宝くじ(6等のあたりくじ)を財布に入れて
 イオン那覇店で落とす。

財布が戻って来たら換金だ!


ハズレた場合は予定どおり
1.身辺整理
2.6月末で仕事を辞め家を引き払い海外のとある国(未定)へ。
3.7月の誕生日を迎える前に、お星様になる。
 これは死ではない。

辛いこともいろいろあったはずだけど
振り返り総じてみると
沢山笑って、感動して、美味いもの食べて
ひとりの人として、幸せだと思う。
とても満足している。

そろそろ次のステージに移行する。

7 件のコメント:

  1. 断固たる決意ですね〜当たるといいですね!
    私は年末ジャンボの残念賞300円を換金して缶コーヒーでも飲もうなか( ̄◇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 末等の換金。自分にそれは出来ないので
      職場の後輩とかに全部あげちゃっています。

      だって、窓口のおばちゃんに
      敗北を知らせに行っているようなものなので。

      当選がわかってから知らないふりして当選確認してもらって
      「お、お客様~~~」と驚いてほしいのです。彼女たちには。

      削除
  2. え~、外国へ!!
    動揺が走っています!

    返信削除
  3. なんだかもうれつに喪失感。なんか寂しい、せっかくお友だちになったのに。

    返信削除
    返信
    1. あなたのそばで、巨大なデザートを作っている中年が居たら
      それはyjnかもしれませんよ。

      削除
  4. MS

    あれ・・・、俺高いところから落ちて死んだはずじゃ。


    里見浩太朗:そうよ、次郎吉。昔のお前は死んだのだ。
     これからは俺と一緒に世の中の悪を退治してもらう。

    俺:あんた、隠密奉行の榊原忠之?

    里見浩太朗:いいや、里見浩太朗だ。

    俺:俺、鼠小僧じゃないし。風間杜夫でもないし。

    里見:なんと!
     はーっ、はーっ、はー。間違えた。


    意味不明。MSなんてそんなもの。

    返信削除
  5. 命の見送りも仕事なので、これはMSどころか私の日常。毎月慣れているけれど、人がいなくなるその瞬間自分の一部も終わる感じがしています。yjnさん出国する前には教えてね~。ヨロピク

    返信削除