2016年3月20日日曜日

本日はお日柄もよろしく

5時起床。
風呂入って、ワールドトリガー観て、出かける準備して
7時半に那覇の自宅を出発。
給油して、豊見城から沖縄自動車道へ。

8時ちょっと過ぎに、名護で朝マック。

9時にいつものエネオスで手洗い洗車を頼む。

10時半頃、東村のつつじ祭りへ。


お花、きれい。
でも、去年食べたシイタケのフライ(以下)が無くってガッカリ。
そして、道なりにしつこく手作り看板が出ていたカフェ「むーらん」へ行った。
ネットで調べたら、沖縄そばが美味いって書いてあったけど
道端アンジェリ看板のしつこい"カレー"に負け、カレーを注文した。

店の雰囲気は良い。天気いいし、お庭のテーブルが気持ちいい。
迷彩服着て畑仕事しているご主人が、車をほめてくれました。
カレーは、
レトルトに葉っぱのせたものでした。
付け合わせのピクルスと、やっぱり沖縄つぅパイナツプルが美味しかったので
美味しかったことにしました。

辺戸から名護に向かう途中、行くとは聞いていたコペンのオフ会一行様とすれ違い。
突然だったので写真はありませんが、
大勢と手を振ってすれ違いました。

そして15時、早いけど名護のホテルへ。
チェックイン可能時間に速攻入ったのは、最上階にある大浴場で
一人っきりでのんびりしたかったから。
フフ、案の定、まだ誰も来てないぜ!
「大浴場」ってほどじゃない。中。いや、小かな。
しかし、天井がオープン。
明るい時間から、名護の海と空を眺めながら、ゆったりと湯船につかる。
最近ずっと、右腕が痺れているので(血行の問題)40分ゆったり。


晩飯は、美味いもの食べたいなぁ。
そんな休日。

いつもは阿呆な犬みたいにハァハァ喜びながら出かけているんだけど
今日はなんか、落ち着いている。
なんでかなー。
大人になったのかな? yjn47

4 件のコメント:

  1. ムーランってば・・・・・・すごいですよね(笑)。

    わたしは、高江寄りのヒロコヒーファームに立ち寄ることが多いです。

    返信削除
    返信
    1. 自分が行くといつもお休みなんですよね。今日も入口にロープかかってました。

      削除
  2. ムーランいったんですね~。私は未体験です。いつかプジョー車でのんびりツーリングドライブ行きたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ツーリングいいですね。是非!

      削除