2016年3月15日火曜日

AI

その技術が
どれだけ安全に実用化できるのか理解していないが
進む自動運転化について
すげぇなぁと思う反面、

運転免許はどうなるのか?

人から運転の楽しみを奪うのか?

将棋みたいに
自動運転がプロドライバーにF1対決で勝つ日が来るのか?

事故の責任を所有者・自動車メーカー・国と争う裁判が増えるのでは?

有人運転車と無人運転車の事故の責任は
圧倒的に有人運転車が不利?

60歳以上は自動運転の義務化とかならないか?

自動化を推進する政府の対策で、有人運転車の増税になるんでないのか?


あまり、良いイメージが湧かない。

4 件のコメント:

  1. 先週、レンタカー(日産)のそういうオートドライブ関連のスイッチをみんなOFFにして使いました(笑)。私もMT車に還ろうかな

    返信削除
    返信
    1. 昔に比べ、判断力とか鈍ってきてるのは事実ですが、だからといって運転の自由を取り挙げられたくありません。
      「手動運転をしたい人は、専用のサーキットをご利用ください」みたいな事にならなきゃいいんですが。
      安全第一で、危険そうな事は全て廃止しようとする政府だから怖いです。

      削除
  2. これまで、乗り継いできた車は全てMT車。車を操作することが楽しいです。運転が楽しい車がこれこらも存在し続けられますように〜(^。^)

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      変な方向に行かないように、ブレーキとアクセル間違えてコンビニに突っ込むとかいう事件を亡くしてゆかないといけませんね。

      削除