2016年3月4日金曜日

車内ミュージックと謎のフレーズ

ここ数週間、
運転席のシートに座って、ドアを閉めると、ほぼ毎回このフレーズが頭に浮かぶ。

「粒タイプ」

深夜のテレビショッピング(健康食品的なもの)の影響か?
でも、何故車に乗り込んだときに出てくるの?

謎なまま今日も出てくる「粒タイプ」


運転しながら「粒タイプもでた!」「粒タイプもよろしくね!」とか呟いてみる。
何の粒タイプだかわからないので呟いてみても空しいのだけど。


そんな「粒タイプ」も、運転し始めて少ししたら忘れる。
車内のミュージックで。

車内で流れる音楽は、ほとんどK-POP
でなければ沖縄県民に馴染みの薄い「柴田淳」

我が306カブリオレは、イタリア仕込みのフランス車。
色はチャイナブルーでドライバーはK-POP好きの日本人♪

K-POPは去年の2月に突然ハマってしまった。
日本でのブームは過ぎ去ったようだが
そんな落ち着いた今
自分だけの世界で楽しめるのがいいのかも。


今はこれ。RainbowのNewアルバムが出た。
ジェギョ~ン

日本ではすぐに買えないが、やっと今週末あたりに、届くはず。
なので、来週の通勤はRainbow


あ、「粒タイプ」もヨロシク!

5 件のコメント:

  1. K-POPはブームは去ったと思いますが、一つの音楽ジャンルとして確立したと思います。私の周りにもK-POPファンが一定数います。

    きっと粒ぞろいなファンなのでしょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. 周りにK-POPファンが居るなんて羨ましいです。

      削除
  2. 粒タイプ。
    わたしは「プチ、チュ~、亀プレッソ」。
    これが消えなくて。困った時期があります。

    返信削除
  3. 誰にでもあることなんでしょうかね~

    返信削除
  4. もしかしたら、Neziさんにも起こった現象かもしれません。

    返信削除