2016年3月20日日曜日

旅のお供

わざわざ宿泊先でやらなくても・・・
と思わなくもないが、生活の必需品なネット環境。
スマホはあるが、老眼なのでいろいろ厳しい(苦笑)
去年のいつだっけかな、このスティックPCを買ったのは。
USBメモリーをちょっとデカくしたようなこのマシンでWindows10が動く。
モニタはホテルのテレビ。きょうびHDMI付いてないテレビも少ないので
あとはWiFiさえつながれば、このマシンとキーボードだけ持っていけば
(厳密には電源ケーブルとHDMIケーブルも必要)PC使えるのだ。

この文章もホテルからYouTubeの動画見ながら書いています。


今月からハマり始めたHelloVenus(K-POP)
6人組なのだが、見るたびに髪の長さや色が変わるもんだから
覚えるのが大変。(覚えてどうするのか!)
いつもどおり好きなメンバーから覚えていく方法。
YouTubeで個人毎に検索してプレイリスト毎ダウンロードして
繰り返し見続ける。6人分で10GB超えてる。

いい歳こいて何、一生懸命やっているのか!yjn47は?

3 件のコメント:

  1. おおお、スティックPCでWINDOWS10が動くのですね!スゴイ

    どこにでも自分の環境を持ち込んで、Webブラウジングやら動画鑑賞やらしてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 宿泊しても翌日早目に帰還する自分は
      イオンのネットスーパーで当日の食材を注文してからチェックアウトしています。

      削除
    2. そんなことが今はできるんですか! 勉強になりました。

      削除