2016年3月17日木曜日

いしぐふー

おやっさん、美味いんすよ。本当に。

第一回沖縄そば王に輝いたそうだ。

新都心公園にあって、数年前に何度か行ったのだけど
その時は、そんなに感動しなかった。

が、写真左のどんぶり。「炙りソーキ丼
これがねぇ、なんです。
なんです。
卵の黄身をおとして、わさびとからしをつける。

新都心店や、近所の小禄具志店は数量限定なんだけど、
港町店ならほぼいつでも食べられる!!

そばも美味いです。
港町店では、ダシが、カツオとあぐーとミックスから選べる。
自分はカツオ。

味が、やさしいんだよなー。
これ食べた後なら、誰にでも優しく接してあげられます。

ほぼ毎週行っています。
今日も。


ここに倣って、自分でもソーキ作って丼にしてみるんだけど
やっぱ、ここのには敵わない。


kaoritさん、那覇空港からの帰り道ですよね。

http://www.ishigufu.jp/shop/minatomachi

11 件のコメント:

  1. いしぐふー、美味しいですよね!
    私は北部ドライブのとき「やんばる店」でよく食べます。
    土日のみ営業なので、週末のドライブにはぴったりです。

    返信削除
    返信
    1. いつも混んでいるので敬遠しちゃってますが、日曜は名護に一泊するので行ってみましょうかねー。
      鶏ダシが気になってたし。

      削除
    2. 那覇空港からの帰り道・・・・・ってyjnさんなんで知ってますの(笑)、さきほど那覇空港に着きました!!
      なんか19日ぶりの沖縄。暖かい~❤ いつものことですが那覇→東京→札幌→東京→名古屋→浜松→東京→那覇の移動でした。いしぐふー、まるで知らなかったです。

      削除
    3. 那覇新港の豪華客船のブログを何度もみたら、橋渡って浦添に帰る想像はつきますよね(笑)

      削除
    4. yjnさん今日は北部ですよね。オープンカーにぴったりのすてきなお天気、最高に幸せなドライブになりますように! 
      赤い307ccはママンに連行されちゃったので、今日は306銀歌舞❤。そういえばロド男氏から何か連絡ありますか? 連絡皆無なので出張先で働き過ぎてグレてMS起こして、沖縄に帰ってきたらまたロードスターに先祖返りとかしないか心配です。

      削除
    5. 連絡ござりませんねー。あちらに書き込んだコメントも承認待ちのまま・・・
      内地って怖いっ!

      削除
  2. 空港で赤い307ccと対面するたびに感動。大好きなんだなあ❤
    yjnさんの宝くじ1等当選しますように!!そうしたらまだ沖縄でも遊べますよね。

    返信削除
    返信
    1. 一等でなく前後賞2本でいいです(笑)
      そういえば、「当店から前後賞が出ました」って掲示見たことないですね。1等、2等ならありますけど。

      削除
    2. ボス、さすがです。言われてみれば見たこと無い!

      ・・・・SS(詐称)なのかも\(◎o◎)/!

      削除
    3. 当選番号の矢を打つお姉ちゃんたちはきっと
      政府の特殊訓練を受けた工作員だはず。

      ど~りで当たらないハズだ~

      削除
    4. となるとやっぱり国外へ? (涙)
      でも、ssなんだから、宣言は無効ですよね(嬉)!!

      そうだった。タンブラーを
      わたしにも1個作ってくださいね。

      削除