2016年3月27日日曜日

出撃したけど

今朝NHKで、シーサイドドライブインのドキュメント番組の再放送をやってたので


今日のランチは、シーサイド行っちゃう?
いや待てよ、道の駅かでなのUP-KITTYレストランもいいなぁ。
いやいや、嘉手納行くならシーサイドリストランテじゃね?


などと、今日は58ラインで攻めようと思って、とりあえず出撃。
本日の降水確率20%。晴れのち曇り。
気温が低めなので、厚手の長袖を着てオープンモードの備えよし。

<プラン>
朝マック買って
 いつものスタンドで手洗い洗車して
  北谷で足湯に浸かって
   嘉手納か恩納でランチ♪
その後は南城市周りで道の駅いとまんでトウモロコシ買って
帰宅。


の予定だったのだけど・・・


赤嶺マックのドライブスルー行列がすごい。
受付口が2つあるので途中から分岐しているのだけど、
前の車の注文状況からして、明らかに右側の方が早い。
でも左側の待ち車の数が少ない。
後続車が車道まで出ているので、前に詰める為には
歩みの遅い左側に並ぶべき。
で、左側へ。
案の定、動かない左。
後続車両はどんどん右側に並び、どんどん注文してゆく。

・・・

左側といえば、2台前のミニバンが既に5分以上注文を続けている。


いつも、思うんだけど

待ってる間に、何食べるか決めておけよ・・・。

サイドどうする?ドリンクどうする?って
ひとりずつやっちゃってる。


こんな事でイライラする自分の小ささも嫌なんだけど。
ゆっくり考えていいじゃんかよ。内地じゃないんだし。
車内コミュニケーションも、彼らにとっていい思い出になるんじゃね?
・・・
ともおもうけどさ。
・・・


そうこうしている間に

雨、降ってきちゃった。
降水確率20パーセントの部分がここで来たか・・・


今、洗車するタイミング?


気持ちが萎え、朝マックを持って帰宅。


そんな日もあるやね。

再出撃するかは、窓から射し込む天からの光しだいである。

2 件のコメント:

  1. 雨で気持ちが萎え・・・わかります。私もなんか凹んで自宅へ引き返したことが何度もありました。いやな凹み気分ですよね。

    返信削除
  2. マンションの下の階でレンタカー屋を営んでいる宇宙人が「モウ、カエッテキタゾ!」という顔をしているのが、更に凹みます。

    返信削除