2017年2月26日日曜日

Music Life

最近、音楽を聴いたまま寝ているのだけど、
パソコンのiTuneかけっぱなしとか
youtubeの自動再生で流しっぱなしとか
なんか、ねぇ。

最近、ラジオも聴いてない。

ということで、先週あたりからコンポの購入を決意。

しかしねぇ、あまり電機メーカーが本気だしていない感。
音楽聴くって、ポータブルのプレイヤーでヘッドフォン使うか
カーステレオで聴くとか
そんなのばっかりで、CDとラジオと、BloutoothやUSBなんか使えちゃう
ちょっとコンパクトでそこそこの音質
ちゅうのが、あんまりない。


場所とらないし、こんなのかなぁ。
Panasonic SC-HC295-W
ヘッドフォン端子、ないんだってよ。

ソニーのコンポは、リモコンの電池が別売だって。
最近、油断していると、当たり前だと思ってた機能がなくなってたりする。
この間買ったシャープのオーブンレンジは、
庫内の照明は調理中にしか点かない。扉開けたときは暗い状態。
いつから、こんなの当然になってるんだかー。

悲しいよ。

結局、こんなのを購入。
意外と場所とるので、今後置き場所をちゃんと考えなくちゃならん。

だけど、買ってよかった。
FMがね、楽しい。
我が家で一番キレイに聴こえるのがFMニライ(北谷町)。

意外と面白いし、
いい曲チョイスしてかけてくれる。
しまくとぅばのコーナーもいいぞー。

テレビもいいけどラジオもね♪

2 件のコメント:

  1. いいね。白いコンポかわいいよね。

    返信削除
    返信
    1. TFM系の長寿番組「ジェットストリーム」、今MCは大沢たかお氏がやってるんですね~。オープンで夜間飛行に出掛けたくなります。

      あ、コンポより自分のほうがかわいいです。

      削除