2017年2月7日火曜日

ヨジャチング(GFRIEND)


去年、韓国で暮らしていた時に、街中で流れていた曲が気になった。
若いK-POPグループが歌っているその曲の
「切ない青春感」に、当時48歳前の中年ハートはきゅーーーんってなったのです。

きゅーーーん。   キモっ!

アーティストは誰なんだろう?
そんな疑問はすぐに解決しました。
韓国では音楽番組が沢山あって、再放送もいっぱい。
彼女たちは各番組で1位を獲得していて、観ない日はなかった。

アーティストはヨジャチング(GFRIEND)
曲名はナビレラ(NAVILLERA)
「ベビーに興味なし!」な自分は、アーティスト自体は知っていたけど
興味が無かった。
だって、ティーンよ。ティーン。
俺の年齢貯金から30歳降ろさなくちゃ、お付き合い出来ない領域。

しかし、帰ってきたのかなー。青春のおもひでが。
もう、カナルビ見なくても歌えます。
共感者ゼロだが、いいんだ。フフフ…

ずっと観ていくと、メインボーカルのユジュがやばい。
(可愛いとかエロいとか男目線ぢゃなくて)

歌うますぎ。歌好きなのが伝わるくらい一生懸命で楽しそうで。
ドラマの挿入歌とかも歌ってる。
すごいのが、このグループでの激しい踊りをしながらでも
息がきれない。ここも結構評価されているユジュ。
口パクのグループもある中、この青春しちゃってるヨジャチングにハマった。
そして、お父さんのような眼差しで、ユジュを応援しています。



しかし・・・最近、男としてシンビが好き。
お、男って・・・

2 件のコメント:

  1. うける。男って、やっぱりうける

    返信削除
    返信
    1. まぁ、男子もそうだけど
      女子もでしょう。

      うちの母(74)も韓流ドラマでイ・ジュンギにお熱らしいです。

      削除