2017年2月8日水曜日

次の愛機(10台目)を決めた!決めました!

【これまでの愛車】
1台目:三菱(ダイアモンドスターモータース)エクリプス GSR-4(赤)
2台目:三菱(ダイアモンドスターモータース)エクリプス GSR-4(赤)
3台目:スバル アルシオーネSVX S3(青)
4台目:スズキ アルト L'EPO 5ドア(紺) ※仕事用に職場で貰った
5台目:オペル ティグラ 1.4LHD VAUXHALL仕様(赤)
6台目:三菱(ダイアモンドスターモータース)エクリプス GSR-4(黒)
7台目:日産フィガロ(紫)
8台目:スマートK(赤/黒)
9台目:プジョー306カブリオレ(青)


結論って、ブログタイトルの画像で分かっちゃうけど(笑

<ベストな条件>
1.5ナンバー
2.2リッター以下
3.オープン
4.2ドアクーペ
5.4人乗り
6.そこそこ早く走れる
7.稀少車(街で見かけず大型駐車場ですぐに見つけられる)
8.一目惚れするような衝撃か美しさをもっている
一番重要なのは、8です。


これで探すと、もうあんまり新しい車が出てこない。


結果、こんな候補車

(1)プジョー306カブリオレ こんどはイエローで。
(2)シルビア ヴァリエッタ
(3)クライスラー PTクルーザーカブリオレ
(4)ルノー メガーヌカブリオレ

この中ならヴァリエッタにしようかと
でもなぁ・・・


じゃあ、これまで欲しかった車を見てみよう!

(1)三菱スタリオン GSR-VR
(2)ダイハツ ミゼットⅡ
(3)ロータス エスプリターボ
(4)日産ラシーン
(5)VWカルマンギア
(6)いすゞビークロス
(7)デトマソパンテーラ
(8)いすゞピアッツア
(9)マツダランティスクーペ(鴨居つき)
(10)プジョー406クーペ

買える車って、どれだ・・・(ラシーンは沖縄でまだ走ってるけどな)



思い切って、4人乗りの条件を捨ててみよう!
(1)ホンダ S2000
(2)スズキ カプチーノ
(3)フィアット バルケッタ
(4)アルファスパイダー

これまで後部座席に人を乗せた経験
過去9台の車で20回以内・・・
沖縄じゃ、親戚が旅行で来た時と、飲み会でハンドルキーパーな時くらい。

なら、切り捨ててしまうか?

となると・・・

ジウジアーロピニンファリーナコラボじゃないですか~
 コ
 ラ
ボゥ~



そういや昔、SNSで「金があればこんな車を買いたい」って書いたなー。
その時はブレラスパイダーって呼んでたっけかな?

もうデビューから10年程になり、買える値段になってきた。
この美しさ、毎日ワクワクすんだろー。

買えない新車プライスと2シーターが今まで検討に出てこなかったのだが、
「今乗っておかないと」な車でしょうよ!!!!


イタ車なんで、306に引き続き「壊れる」の恐怖と戦う覚悟が必要なのだが
つまらない車に乗るのは嫌だ。



だから

決定!!

2.2リッターのセレスピードね。パドルシフト使ってみたい。
色は、青か白。



それからカタログやら書籍やら買い漁って、本物届くまでお勉強を始める。

ネット上だとあんまりネタが無い。
早く買っちまうしかない。


ナンバー(希望)も決めました。車の画像にナンバーはめて
似合うかもチェックしました。
306に引き続き「4」にする予定です。

2 件のコメント:

  1. 九番目の (9)マツダランティスクーペ(鴨居つき) ってなんですか? 鴨居付きって新鮮すぎる。

    返信削除
  2. 鴨居でなく鳥居の誤記でした。
    別途、アップしました。

    返信削除