2017年2月21日火曜日

謎解けたり

少し前から
起きると抱き枕が毛布にくるまれている
という状況がおきている。

寝ている自分がやったのであろうが。

いや、まてよ、
ちょっと待てよー(木村風)
この抱き枕が寝ている俺の毛布を巻き取っているんじゃ?
枕だって寒かろう。
なんて。


昨晩、遂に「巻かれ枕」のプロセスを確認できた。

それは、〈今ある意識の俺〉が
〈寝ているときの俺〉の行動を見続けていたということなのだが。



寝ているときのそのシチュエーションは
誰かに命を狙われている瑛理ちゃんと一緒に逃げる俺。

瑛理「もう駄目」
俺「諦めんなよ。大丈夫!絶対大丈夫だから!」
隠れ家の片隅で休息をとる。
俺「今のうちに休んでおいて。大丈夫。大丈夫だからね。」
ここで毛布を一緒にかぶる。
瑛理「うん。」
寒そうなので、片側の毛布を体の下に巻き込んでやる。
瑛理「ヨージさん寒くないの?」
俺「俺は大丈夫だから、寝な。」
毛布から出て彼女をくるんでやる。
俺「明日には、笑い話になってるよ。おやすみ。」



これだ。


その現場、掴んだりぃ~!
記憶が消えないよう、飛び起きてこの猿芝居をメモ。
くるまれている抱き枕を確認。


俺はこんな夢(?)を見ているのかっ!
なんてこと。

夢の世界だけで楽しみやがって
羨ましいぞ!

2 件のコメント:

  1. こわいなあ、夜中に一人遊び。でもなんでもいいや、仁科さん幸せならば。

    返信削除
    返信
    1. きっと幸せなんでしょうねぇ。
      でも、脳みそ膿んでないかしら?

      削除