2017年2月10日金曜日

寒い

今晩は鍋にしようかしら(母さん役の俺)
わーい、やったー!(キッズ役の俺)
わしゃ、キムチとか辛いのでも大丈夫じゃぞぉ(祖爺ちゃん役の俺)
じゃあ今日は残業しないで帰るかなー(父さん役の俺)
ははははは(全員役の俺)



む、虚しい…


昨日は寒くて早めに寝たのだが
寒くて早めに起きてしまった。


てっ、天よ…、ひかり…、陽の光を与えたまえ~~~~!


残念ながら、今日の天気予報は曇りらしい。
九州でも寒波で雪だとか。ふぅーん。
「九州沖縄」とよく括られるが、九州なんて所詮は内地なのさ。
さぁて、ためた湯船で暖まろうか。
今日も、上着の中は半袖のかりゆしで出勤だよ。

そして、ひとり鍋だよー(泣)

2 件のコメント:

  1. 今頃にして、背景の大量なトウモロコシに気がつきました(笑)。独り占めじゃないですか。

    返信削除
  2. これは、お取り寄せしていた時代の写真ですね。
    今は沖縄でもおいしいのが作れているんで。
    去年も300本位は食べていることでしょう。
    (韓国でも60本以上は食べているはず)

    年末に名護のJAファーマーズに行ったら
    県産とうもろこしが販売されてましたよ。
    早いんだか遅いんだかわかりません。

    返信削除