2017年2月9日木曜日

ドライブ音楽(基本形)

ここ最近は専ら、K-POPばかり聴いていて
ジャパーンで何が流行っているのかさっぱりわからない。
音楽番組少ないしね。

実際に聴かなくても昔からドライブ時には、
「こんな曲を聴いてるつもり」になっている曲がある。
心の中で湧き出る感じ?

まずは
夕方、日が沈む前のちょっと寂しげなオレンジロードからの静かな夜を迎えるシチュエーションでの曲。
あ、自分のお気に入りだから、古いっすよ。
谷村有美「MOON」

次は、夜中ぶっ飛ばす時の曲
徳永英明「Wednesday Moon」

両方とも月だ。
偶然かな?それとも月に絡んで、好きな感じに寄ってくるのかな?

仁科陽司は月の力で駆動しています。

最後は、通常出撃モード。
一旦公道に出ると、そこはもう戦場なのですよ。
北原志真「砂漠(すな)のイルージョン」

あとは、意味も無く「タケモトピアノ」の曲が沸いてくる。
ソノトーリ!

2 件のコメント:

  1. 月の力・満月と新月では引力相当ちがいますよね、仁科サンのメンタル的にはやっぱり関係ありますか?

    返信削除
    返信
    1. 満月は全開爆発で心はニライカナイ(橋じゃない本物)まで飛んでゆきます。

      実は・・・
      「給料日」の方がメンタル的に関係あります(悲)

      削除