2017年2月9日木曜日

306カブリオレ(銀)をお預かりしました。

車を運転すること

あぁ、なんて素敵な事なんだろう。

ハンドルを握るのは
去年の夏、306カブリオレを手放して以来かな。

沖縄のプジョーオーナー会の方が長期出張となり
不在の間、昨日からお預かりする事となりました。

車はプジョー306カブリオレ。
そう、色違いの同じ車なのです。
目をつぶっていても運転できる は言い過ぎか。

そんな見知った車ですが、所詮は人様の車。
丁寧に安全に優しく扱わなければなりません。


お忙しいオーナー様
昨日、自分が仕事をしている間に、
うちの駐車場に駐車していただきポストにスペアキーを
入れておいてくださった。
すぐ韓国にお出掛けされるとのこと、
ちょっとでも韓国話とかしたかったのですが…

「車預かるから、今日は定時で逃げ帰っちゃうよ~!」
と、職場で宣言したものの、
システム障害のトラブルに助っ人で加わることになり残業~

遅く帰宅し、
車と鍵を確認してとりあえず一安心。

そしたら、
もう、乗らない訳にはいかないよね。
晩飯食いに近くのファミレスまで試運転。
半年以上ぶりだが、身体が、この車を覚えている。
ステアリング握ったら、すぐに感覚が蘇ってきた。
後方監視レーダーにも注意して(そんなの無いけど)、
優しくアクセルを踏んで60キロまで加速。
この車でV-MAXは使いません。

同じ車だけど、個体差があるね。
故障っぷりとか(笑)
いつもと違う太っちょがのってるからか、
ギアポジションランプがあちこち跳ねて、エラー点滅もしてる。
週末は洗車に行こうかしら。

大事にお預かりします。

2 件のコメント:

  1. なんか306銀色、腐っちゃったのかなと思ってたら、ランプとか電装品類が自由化してたんですね。

    返信削除
    返信
    1. ご主人様にいろいろ伺いました。
      問題抱えてますね。

      これを笑いとばしながら乗るのがフランス車オーナーとして
      素敵な姿だなぁ思いました。
      自分は懐事情ばかり気にしていたので・・・

      削除