2017年2月14日火曜日

辛抱たまらず

スマホのアラームが毎日6時5分に鳴るのだが
普通はその前に目が覚める。

メガネを外してるとほとんど見えないので
布団の中で今何時か想像する。
まず、外の交通量(車の走る音)で6時前かどうか判断。
そして窓からの空の明るさ。
最近は6時でも明るくなってきた。

早く鳴らないかなぁ、アラーム…。
まてよ、マナーモードにしていて鳴ってない?
いろいろ考える。

今朝も我慢出来ずに布団からとび起きたら

6時3分。

あと2分!2分睡眠損した!


もし自分が宇宙戦艦ヤマトの戦闘班長だったら
「波動砲を撃つタイミング早えぇよ!」って沖田艦長に叱られてたな。

辛抱できる大人にならないと、ガミラスには勝てない。

人類滅亡まで、あと184年しかないぞ、俺!!

2 件のコメント:

  1. 年寄りは早く目が覚めるみたいよ辛坊太郎次郎(ㆁωㆁ*)。
    早くおとなになってね。
    今日はチョコたくさんもらった?

    返信削除
    返信
    1. 小学生から4時間睡眠なんで、ずっとこんなもんです。

      チョコは職場の想定義理範囲です。
      女子が圧倒的に少ないので可哀想です。
      義理やめたらいいのに。

      削除