2017年2月28日火曜日

「段取り」からの

仕事で大事なのは、
作業内容・手順をきちんと段取ること!

いわれるまま作業するのではない。
きちんと「あるべき姿」を見極め、
問題や他への影響なども考慮して
作業概要・手順を明確にしてから
実作業に移ること!

そう、現場の20代に言い聞かせているうちに
段取り
だんどりー
たんどりー
たんどりーちきん
タンドリーチキンが食べたくなった!!

昨日、「帰宅したらカレーとチキンを食べに行くぞ!」と
思っていたが疲れていて挫折。
今日もあんまり気力がないのと、キャベツ1玉買ったので
今日と明日でお好み焼き&焼きそばと決めていたので
カレーは断念。

だけど、タンドリーチキンは作っちゃった。
うめぇ。

うめぇっす!
買った肉塊が小さかったのが残念だったけど。
もうちょっとパプリカ足しても良かったかな。

無糖ヨーグルトとスパイスにチキンを漬け込んで
オーブンで焼くだけなので
これから頻繁に登場するメニューとなるだろう。


でもやっぱり
休日は、カレー食べに行きたいなぁ。


4 件のコメント:

  1. わかりやすいシーケンス。絶対にタンドリーチキンになると思ってた。でもさすがです、ご自分で作っちゃう。釜がなければできないと思ってたのは間違いでした。@tokyo

    返信削除
    返信
    1. 休日は「くるくま」か「かりか」か「食堂インド」か
      あ、プラザハウスの「クリシュナ」もいいな。
      勉強しに本物食べにいきたいと思ってます。

      東京、比較的暖かいみたいですね。
      東銀座「ナイルレストラン」のムルギーランチ・・・

      削除
    2. プラザハウスのクリシュナ、なつかしすぎ。よく行きました。今はカレーだけでなく辛味禁止なので、近よらないようにしています。
      ナイルレストランもなつかしい。わたしがよく通った店は、ナタラジ、です。ホンダ本社やスーパーカーのコーンズが近い、南青山店になにかといえば通ってたなあ。グルテンのナタラジティッカが好き過ぎて、ついにはメニューにない「ティッカ丼」を特注して食べたくらい好き。←いまも近づかないようにしています。

      削除
    3. ナタラジ、いいですねぇ。

      お嬢様が復調するまで
      自分が倍食べましょう!

      削除