2017年4月21日金曜日

スバル アルシオーネSVX

のーちんからこの記事のリンクが送られてきた。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_62134.html


 笑
  笑
埼玉県川越市のアルシオーネSVX専門店K・STAFF(雲然自動車)
  笑
 笑


自分の蒼いSVXは、ここで買ったのだ。

なので、知らずに送ってきたのーちんがおかしくってクスッ、
まだ、60台も保持してる雲然自動車(くもしかりじどうしゃ)にクスクスッ。

辻社長、
ベストカー連載・小沢 コージの愛のクルマバカ列伝」にも紹介されていた
本当に素敵なクルマバカなお方。


当時(2002年頃)、エクリプススパイダー(38A)か、SVXか
どちらか悩んで、とりあえず両方見ようと
まず、最初に訪れたのが雲然自動車。
レア車しか置いてないせいか、客は全く居らず、
クルマもホコリをかぶったまま・・・。

しばらくすると、辻社長が登場。
「うちは、程度の良い車しか置いてないんですよ。
洗車は、ボディに傷が付いたり劣化につながるから納車時にしかしません。」
400万近くする32 GTRとかも販売していて、
「えっ?なんでこんなに高いの?」とプライスに驚くも、後に納得。
売ろう、儲けよう感なし。
好きな人に程度が良い車を乗って欲しい感しかない。


そんな中、蒼いSVXに出会い・・・(自称、池上季実子カラー)
エクリプススパイダーを見に行くことなく、即・契約。
中古で220万くらいしたかなぁ。

納車の時、辻社長が一升瓶を持ってきて、清めのお酒をフロントに。
こんなことしてくれる中古車屋ってある?

それから、全国オフ会だの
部品取りオフ会だのでお会いさせていただき
事情があって手放す時もこのお店へ・・・。


内地に住んでいたら俺、いま何に乗ってたんだろうなぁ・・・
この記事見て、SVX買いに行ってたかもしれない。

大人5人が疲れることなく長距離クルージングができる
美しい4WDクーペ。(240PS)
だけど、沖縄で乗るには、大きすぎる。
大事に思ひ出の引き出しにしまっておこう。


7 件のコメント:

  1. リンク先見ましたよ!運転席の感じも超絶かっこいいじゃないですか!!驚きました。これにしたら仁科さん! リピーターも多いってかいてありましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 余命僅かなので乗ったこと無い車を!
      国産車は180キロしか●●××△…

      削除
    2. 乗ったことがない車を・・・そっか、そうですよね!

      削除
  2. のーちんって気になる。仁科さん同様、天才系列なのでは?

    返信削除
    返信
    1. 仁科さんが天才じゃないんで何とも言えません。

      削除
    2. ? 仁科さん、天才系なはず。この文才もったいないなあ

      削除
    3. 世間では「ノンアルコールな酔っ払い」と思ってるはずです。

      削除