2017年3月9日木曜日

私の愛したK-POP(2)Dalshabet

2015年の2月
親父が2回目の心筋梗塞で入院手術したと聞き、1ヶ月休職して横浜へ帰った。
幸い、親父は順調に回復しており、口数は少なくなったが元気なんでお役御免。

では、
「今まで興味なかったK-POPでも聞いてみるかな~」
これが、自分のK-POP界への入り口。
ネット上で600曲くらいランダムに聴いて(女性グループのみだぁ)、
好みのアーティストを特定。

(1)Rainbow
そして
(2)Dalshabet

最初は、メンバーの顔と名前が覚えられなかった。
新曲出るたびに髪型・髪色変えてくるのと、
名前が難しいので・・・。

(1)Raonbow
ジェギョン、ウリ、ジスク、ヒョニョン、スンア、ユネ、ノウルの7名
(2)Dalshabet
セリ、カウン、ジユル、アヨン、スビン、ウヒの6名(当時)

今じゃ、性格も知ってるけど
当時は一生懸命。
Twetterも13人全員フォローして
ハングルも、出勤前の1時間車の中で勉強した。

このまま喋れるレベルまで向上したら
韓国行って、生ライブを楽しむぞ!!

って、思ってたら
Dalshabet来日のニュース。

6月に埼玉の大宮。
7月に東京の渋谷と新大久保。

行った!

感動した!

そんなDalshabetの最近の曲「FRI. SAT. SUN」をお楽しみください。

4人しかいない・・・。
契約期間満了で、その冬に2人脱退しちゃったのです。

自分がイチオシだった、ラップ担当のカウンも。
カウンは芸能人運動会で一番走るのが速かったんだぞー


自分が、声に絶対的な忠誠を誓ってしまう人のひとり
それが、リーダーのセリ。
セリは、うちの社長・ゆうこりんに似ている(と思っている)


そんな二人がとってもクールな「B.B.B」一番好きかな。


6人組の時は、とってもバランスの良いグループだったのだけどなぁ。
上)スビン、ウヒ、カウン
下)アヨン、セリ、ジユル

2 件のコメント:

  1. うわさのゆうこりん社長って、美人さんなんですね。勝手に押出の強いおば~とか思っていて反省です。

    返信削除
    返信
    1. セリが20歳ほど歳とって、漫画「闇金ウシジマ君」を読んだらゆうこりんの出来上がりです(笑)

      削除