2017年3月24日金曜日

そんなイベント、いかねぇよ

「チーム」と呼ばれる組織でありながら、
自分自身の作業以外は
「余裕がない」とかホザいて
困ってる仲間を助けない。

そのクセ、
無駄な会話には花が咲いている。
満開だよ、あんたたち。

こんな仕事のやり方していたら
君たち、困らないのかね?


困るだろうから
自分の仕事に係っているメンバー達には
自己資料を作成し
学んで貰おうと配布するものの
必死に食らいついてきやしない。

資料を渡してもみねぇ。
それを読んで注意してさえいれば
こんな成果物になっていない。
質問なり確認依頼なりもない。

ゆとり世代だからなの?


そんな中、
来週飲み会があるって
お誘いが来た。

こういうイベントの計画や周知は
対応が早い。
そのノリで、仕事も段度って
滞りなくこなせよ。

年度末のお疲れ会らしいのだが、
頑張ったって
笑いながら堂々と懇談できるのかね?
あなた方。


普段、自己中で
チームワークのチの字も出さず
アドバイスも
上から目線で
「時間があったら見ておくわ」的な姿勢。

そんな、
あーたがたと
わたしゃ
何を話せばいいってーのかなぁ?

楽しむべき宴の席で
「何この人独りキレてんの?」
みたいになるだろう。
そんな宴、誰も望んじゃいねぇだろー。


詮無いので
<ピアノとエアロビのレッスンがあるんで(嘘)>
「欠席」の旨を伝えたが
すんなり了承されず、
ズルズル出席への働きかけがくる。
仕事しろよ...


すべき注意喚起も
必要なアドバイスもした。
ここの社員じゃないから
無理やり従わせるわけにもいかない。


明日また聞かれたら
正直に理由を話してあげよう。
なんか感じるかな~?

いや、煙たがられるだけだろうな。
間違いない。



2 件のコメント:

  1. 昨夜、銀の306カブリオレでロド男氏が来てくれました。ものすごくきれいになっていて驚きました、仁科さんすごい!! ロド男氏「仁科さん、なかもいろいろきれいにしてくれたみたいなんです」と涙目でした。銀カブは7月に車検みたい。新型ロードスターだけの特集雑誌見つけて買っておいたのでロド男氏にあげました。きっと布団の中でニヤニヤして読んでいるんじゃないかな。つまらない宴会ゆかないで、ロド男や姫様やわたしなんからとご飯したほうがいいですね(たぶん)

    返信削除
    返信
    1. 誘ってくださいませ。
      食欲には自信あります。

      削除