2017年3月14日火曜日

チーム/組織

この・・・、IT業界・・・ってぇの・・・?
沖縄来てから、ちゃんとしたチームとして活動している人々を
見たことがない!

そもそも会社の上下関係で、上司の様を真似て
部下の教育をするってことが出来ていない。

再三、あっちこっちの職場で
教育について訴えているけど
やってるのは
知ってる技術的な知識を、知らない人に教えてるだけ。
お稽古事じゃねぇんだけどさ、
どこも理解していない。


教育って、

ちゃんと聞かせて
理解させて
考えさせて
表現させて
省みさせる


やってる会社、あんのかーーーーーーーーーー?

やらねぇから、
部下が育たないけど
仕事が次から次へと舞い込むけど
指示できず
中間にいる若手リーダーは
自分のタスクとして背負い
挙句は
指示も、タスク消化も半端で困ったことになる。

若手リーダーが皆失敗して通過する事だと思うんだけど、
それを脱する知恵を伝授する上司もいない。


自分の会社じゃないから
言う義理も無いし、求められてるかもわからん。
口出しするのも疲れるが
放置しておくのも気が引ける。

せめて
身近に仕事をしているメンバーには
いい仕事が出来るよう
仕向けてはいるのだけれど
なかなか・・・

ねぇ?


UY読んでる?

ダイソーのお気に入りはこれだ!

晩飯の質問してくるくらい、
仕事の質問をして欲しいのだが。

ねぇ。

4 件のコメント:

  1. 仁科さんの下で働ける若い人、幸せだ!

    返信削除
    返信
    1. みんなでやらなきゃ怖くない
      って感じみたいです。

      削除
    2. そんな、すてきな同調もあるんですね。
      自営のわたしなら命鳥になるけどなあ。
      ロド男氏は帰ってきたのですか?

      削除
    3. 外出中だったのでお会いできませんでしたが
      土曜の午前中に引き取りに来られました。

      削除