2017年3月17日金曜日

うたた寝deリアルドリーム

グリーンジャンボの発売は今週金曜日まで!
土日に買い損ねたので
昼休みに買ってきやしたよ、貴重なライフラインを削った30枚。
窓口のオバちゃんがね、
幸薄そうで、
当たる気がしねぇ。
当たったら、その宝くじ販売小部屋で使える
マッサージチェア贈ってあげるからね。


<<< で、仕事の疲れでうたた寝。 >>>

いつも、2等の2本狙いなので
今回は2000万×2で4000万。
ところが、夢の中で当たっちまっただよ。
1等3億円が。

まぁ、夢の中ではよく当たってるのだが・・・


ここからが
ちょっとリアルSTORY。

当選したけど換金に行くタイミングが微妙。
土日は銀行やってないから
狙うは次の有給4月21日(金)となる。

それまで、どうやって当たりくじを保管するか?
当然、黙ってなんかいられないので
職場のメンツにはバレる。
俺んち知ってるから
家に置いておくのは危険。

まぜるな危険。
この言葉に、まぜてみてぇって思わなかった?
あ、脱線した。

そんで、
愛しのゆうこりん社長にも話をすると
「私が預かってようか?それで次の有給、一緒に銀行行けばいいじゃん!」
ゆうこりんはパパも小金持ちだし、
たかが3億くらいで持ち逃げもしないだろう。

で、預けた。

そして、少しして

あ、

やばい!

ゆうこりんって、

整理ベタ 沖縄県代表レベル。

事務所が汚い時は、近くのファミレスで面接する

時折、スリッパ左右違うのはいてる

PCに刺さってるUSBの子機に対して
親機が無いのをわかってない

でも、
就職に苦しむ子犬のような(老犬もいるけど)
輩の面倒をみちゃうお人好し♪

そんな、ゆうこりんが

とっても愛おしい

だが

案の定

夢の中でも

やっちゃったよ、我がゆうこりん。



「あー、ごめん!どこに置いといたかわかんなくなっちゃったよ。」

「絶対あるから、その次の有給日にいこ!」

はい。いいですよ(苦笑)


-翌月-

「どこにいっちゃったんだろ。」

急がなくても、いいですよ・・・


-翌月-


ごめん、やっぱないわー。3千万を30分割払いじゃ、駄目?」
「チューしてあげるから、ねっ!」

突然1/10になっちゃったよ~~~~ん
クチビルっすか?
「えー、ほっぺかなぁ。イボの無い方がいいかなぁ」

はぁ・・

「あんまりお金持ってると、人間駄目になるって言うよ~ぅ」

いつも、こんな可愛い喋りだっけ?

「そうよぉ。うふふ~。」

(ちげーよ・・・)

<<< うたた寝 終了 >>>


まぁ、車買えたら
他に大金使いたい希望も欲も無いから
例え現実でそうなってしまっても
別にいいんだけど。

ゆうこりん社長のお陰で
今、こうやって生活できてるんだし。

間違っている?


なんか他に目標とかたてるべき?
って、普通の方々は
どうしていらっしゃるんでしょうかねぇ。

家が裕福でなかったから
お金を口座の中で遊ばせておくっていう概念が
自分には無いのです。





4 件のコメント:

  1. 間違っていない。仁科さんの品格に感動しました。
    ゆうこりん社長ステキすぎるし、タグ化うけました。
    美人で金貸しで情ぬ厚いゆうこりん社長に仕えるにしてさんは
    幸せ者です

    返信削除
    返信
    1. ゆうこりんもですが、お嬢様も、お姫様も
      宝くじ売り場のオバちゃんも、皆愛しています。

      女性は
      男とはぜんぜん違った生き物で、
      自分には決して逆らえない次元の存在。
      そして、
      「決して憎まず、命がけで精一杯愛しなさい」と
      自分に流れる赤い血が叫んでいるのです。

      あ、自分のコアな部分だ。これ。


      韓国人が全員男性だったらK-POPなんか聴いていないな。
      と現実に戻りますが、ベクトルはブレていないのです。

      意味分かりませんか?
      ですよねー。

      削除
  2. 仁科さん、ナイトライダー方向への魂のベクトルってことすか?

    返信削除
    返信
    1. また新作でるらしいですが、旧作のみですね。

      削除