2022年7月9日土曜日

いい夢

 まるで

80年代の日本映画のようだった。

忘れないうちに書き込みだ!



大手企業で

トップ営業マンの龍一(たぶん)

ある日

上司の不正を告発したのがきっかけで解雇となった。


気晴らしに

地元の福井に帰省し

とある洋食レストランに入る。

手際が悪く、お客や厨房から叱られながらも

笑顔で一生懸命はたらくヨーコ(たぶん漢字だと”葉子”)

様子を追いかけ

不器用ながらも

他人の幸せの心配ばかりしている彼女を

理解できないながらも惹かれてゆく。



地元福井県の企業で

バリバリ働こうと再出発する龍一だったが

大企業のトップ営業マンだったという態度が

転職先の先輩社員らに敬遠され

思いどおりにいかず

挫折してしまう。



人間不信に陥った龍一は

葉子の祖母の農園を手伝っていくうちに

肩の力が抜け

葉子との距離が近づいていく。


うまくいかなくても

自分らしく

歩いてゆこう


ふたりは

小さな洋食屋を始めることにした。


失敗しても

それを笑い飛ばして

毎日を楽しく過ごす。

一人じゃないから

それができる。

(完)



登場人物のイメージ

龍一(桐山照史:ジャニーズWEST)

葉子(門脇麦)
そういや、夢に出てくる女性って
自分の好み系なのが多い。
興味ない系は俺の中に情報量が少ないから
出てこないのかな?
にしては、意味不明なおじいさんとか
いっぱい出てくるが。


吊り橋から落ちるシーンがあったと思うのだけど

どう物語とつながっていたのかは思い出せない。



0 件のコメント:

コメントを投稿