2022年7月23日土曜日

負け方の悩み

 何度も

何度も何度も何度も何度も

俺は、アホか!


この夏は

いろいろ負け戦をしてゆく予定だが

「告白して振られる」

をどうするか。


振られるのはいいけど

相手には偉い迷惑だと思うんで。



全然

意図していなかったけど

安いガソリンスタンドに給油に行って

(ハイオクが160円!)

その後に

ふらぁ~としていたら

俺の天子様が

職場の人と3人で帰宅の途に。

あぁ、

これ、眺めてるだけじゃ駄目だよな。

自分の車に乗り込むところで

声をかけた。


かけました。声。

ちょーかわいい。

もう、ね

俺が想ってるなんて

絶対おもってないよー

普通に楽しいお話を始められて

これ、言っちゃいけない

言えない

この花園は

土足で入るところじゃない。

遠くから

眺めるべき。


そこいてる彼氏持ちのレディに声かけて

散々な目にあうか?

とか妄想しつつ

世間話をちょいとして

お別れしました。


もう

会わずにいようかな。

とか

悩んで

「負け戦もいいが

不戦敗てのも仕方ないかな。」

とか別の俺が言っている。



よく女性の

好きな男性のタイプは?

って問いに

「優しい人」って言うけど

その優しさを俺に持てというなら

不戦敗を選ぶべきなのだろう。

戦って負けるというのは

自分のことしか考えていない

自己中で

優しさなんて微塵もない。

だよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿