2022年7月22日金曜日

下ネタ 連発



 仕事中

別のメンバー同士の会話から

「下ネタ」

「下ネタ」

頻繁に「下ネタ」という言葉が聞こえてくる。



会話をしているメンバーを見ると

モニターを見ながら

真面目な顔して

やり取りしている。


???


会話をしているのは

ベトナム人。


あぁ、

ベトナム語で別の意味なのか。



気になる~



隣に座っているベトナム人に聞いてみた。

「"シモネタ"って、ベトナム語でどういう意味?」

困っているベトナム人。

わからんな。



"シモネタ"発言していた本人に

退勤間際に、恐る恐る聞いてみた。


俺「さっき、”シモネタ”って言ってたじゃん」

本人「はい」

あ、普通に認めたぞ。ヨシヨシ。

俺「"シモネタ"って、どういう意味なの?」

本人、少しして

俺が、なぜ聞いているか理解したらしく

「発音が悪くてすみません。"シミュレーター"です。」



あぁ、



シミュレーター

か!


気になって聞き耳立ててた日本人

大笑い。



ベトナム語と日本語のどちらが

きちんとした発音に近いのかわからないけど

言葉って、難しいよな。








0 件のコメント:

コメントを投稿