2022年7月10日日曜日

デンジャラス選挙投票

 夜のドライブから帰って

爆睡かな?

と思ったけど6時に目覚める。

通常より遅いけど。

土曜の朝に行かなかった

コインランドリーで1時間まわしてから


車を置いて

近くの公民館に投票へ。

日頃、ちゃんと気にしてなかったけど
夏空だねぇ。

ここ最近、

必ず投票している。

沖縄に来る前までは

1度も投票したことなかった。


私利私欲が激しすぎるだろ~。

例えメディアの誤報やフェイクがあったとしても

隠しきれないほど出てくるわ出てくるわ

隠ぺいするわ改ざんするわ

やりたい放題すぎて

消費税増税だの、年金額カットだの

自分に関係する問題が増えてきたので

黙っていられない。


例え、

選んだ人、選んだ政党が選ばれたとして

政権が変わったとして

その人たちに実力があったとして

省庁とかもう腐ってたり

今の与党に忖度したままだったりの世の中で

国民も無気力なので

そう、変わらないんだとは思うけど。




希望

初老の俺に

今は何もないなー





あー、デンジャラスな事書くの忘れてた。

自宅から投票所まで

徒歩5分足らず。

だけどね、投票開始の7時には

もう、あ奴らの大合唱。

そこらじゅうの木々にステイしては

残された日々を騒ぎ倒している。

(メスは泣かないんだよな)

案の定

道のド真ん中で

尽き果ててるのが・・・

ネット投票、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿