2022年7月2日土曜日

お姫様

今朝、コインランドリーで1時間まわし
プチドライブして戻ってきて
少しくつろいでいた時、
お嬢様からLineでメッセージが。

わー、なんだろぅ

・・・

お嬢様
お亡くなりになられた
との連絡。


ほぼ1年前
妹から、親父が死んだ連絡がきた時の感覚が蘇った。
突然すぎて
思考できない。


その直後、
お嬢様と通話して
涙が止まらなくなった。


いつも笑顔だった。
太陽のような美しい人。

延べ30回も会っていないのだけど
とてもよくしていただいて
感謝しかない。

どんな人生だったのかはわからないけど
「こんな素敵に歳をとれたらいいなぁ」と
あこがれていた。


昼前に
お別れの挨拶に行ってきた。
美しいお顔をされていた。

下の妹さんが、
生前、とてもパワフルに活動されていたお話をしてくださった。
本人も
皆が笑顔でいることを希望している
って
それ聞いて、そういう人だよね
って
ジンときて
車の中で泣いた。




自分的にわからないのは
親父が死んだ時は
全然、泣か(け)なかったのに
お姫様の時は
なんで泣けるんだろうか。

-----------------------------------------


 プジョー306カブリオレに乗って2年ほど経ったとき

お知り合いになった

お嬢様お姫様


お嬢様

プジョー307ccに乗られており

後にお姫様

プジョー206ローランギャロスを購入。


この出会いがあって

2016年2月

このブログは開設された。



それから

自分が韓国に行く時に

カブリオレを引き取って下さり

戻ってきてからも

仲良くしてくださっていた。

アルファスパイダー

までは見ていただいたけど

その後の

三菱アイ

アバルト500C

は見ていただいてない。

もっと車のお話をしたかった。

お食事にも行きたかった。



最近

人生における後悔を良く感じる。

まだ

俺には時間が残されている。

やることがね、あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿