2022年7月17日日曜日

沖縄そば 根夢(ごん)

 今日のランチは

沖縄そばと決めていた。

自宅から徒歩4分の根夢へ。

結構、久しぶり。


自分の休日ランチは

混雑を避けるため、開店前に現場へ。

10時58分に到着すると

駐車場はほぼ満車!

店内に入ると1人様御用達のカンター的な席はいっぱい。

一番奥の4人席に通される。

その間にも、次から次へと客が入ってくる。

・・・

1人で4人席が気まずい・・・。


メニューは決めていたので

腰を下ろす前に注文。

しかし、開店ダッシュで大量の客が入ってきたので

そばが到着するまで15分。



今日はミックス(3枚肉、ソーキ、軟骨ソーキ)の中サイズ

730円。

美味しくいただきました。


そういえば、前に居た会社の女性社長(ゆうこりん)と

そば屋やろうって

スープの研究をしてた時期あったな。

いろんな有名店の味見にいったりして。

イメージする店が違ってたけど。

ゆうこりん:かめかめ的な安くてボリューミー

俺:ナイチャーから金ふんだくる1杯1000円以上の


なんか、そんな話あればのりたいなぁ。

「くノ一カフェ」は諦めたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿