2022年6月8日水曜日

疲労蓄積が止まない

 先週の金曜日は

「キレる」為に出勤した。


今のままでは

メンバー皆が作業に困り

開発の品質にも影響がある。


振り返れば

今のチームに入った1月から

「このままではまた同じことの繰り返しで

また無駄な時間や作業が増えるばかり」

「急いで問題改善しないと大変なことになる」

いろいろ言い続けてきた。


言うだけではアカンので

改善策の提示

改善用資料を作成して提示

いろいろ、やってきた。

それは、ちょっとした改善をするだけで

大きく変わる内容なのに。


しかし、

全く反応なし。

5か月経っても、同じ繰り返しをしている。


このままでは、

折角、やる気のある人も

モチベーション下がる。

最近、辞める人が多いのも

そんなことが理由かも。




金曜日の夕方、機会が来た。

リーダーが他のメンバーに目の前で言っている。

「こんなことも俺が言わなきゃ、自発的に動けないの?」


チャーンス!

割って入った。

「それはその人の仕事じゃない」

「管理者がきちんと作業指示をしない」

「作業指示も、あれやれとしか言わず、詳細を伝えないから

皆、同じ作業が出来ていない」

フロア中に聞こえるように

大きな声で

怒鳴るように

マシンガンのように話し続けた。


管理者はびっくりした顔。

「別の部屋で話しましょう」

なんで?隠す必要もないし。


これくらいしないと

まったく伝わらない。

なので、

この行為は計画していた。



別室で

今までの経緯と

問題点を、再度伝えた。

「聞き漏れがあったかもしれない」

とか言ってきたが

漏れのレベルじゃない。

10言って1も見ているのか?


別の管理者も出てきて

とりあえず、自分の指摘した内容や資料は

チェックして、対応を検討すると。


月曜日、再度ヒアリングがあったが

火曜日、急いで決めないと当日の作業に困ること

前日に指摘

翌日の定時前にも確認。

「大丈夫」

そういったけど、完全にアウト。

もう

放置できない。


細かい作業指示

作成する資料のテンプレート

ルール

決めて

他のチームにも見えるよう

自分のチームの作業指示として展開


週に2度くらいは

キレないと

プロジェクトが動かないかも。


あー

帰りたい。

そう愚痴りながらも

残業しています。


そりゃぁ

疲労もチャージされるわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿