2022年6月20日月曜日

屈辱的な行為を思い出して眠れない

 ここ最近、

プロジェクトの管理チームに

何度言っても

やらないことに対して

クレームというか

指摘してきた。

急いでやらなきゃ皆困ることを

のほほんとしているときは

声を荒げた。

そいしないとこの人たちには

伝わらない。


金曜の会議で

質問していた最中

先月ベトナムから来た

品質管理のレディが

目の前に片腕を伸ばし

自分の話を遮ってきた。


自分の代わりに質問者に対して

俺が聞きたいことを代弁してるのか

なんか勝手にまとめられた。


「不愉快」

と言ったが、この言葉が

ベトナムレディに理解できているのか

わからないので

わじわじー。


その後は

他の出席者に

自分の意見を述べてもらった。



ホント、

他の人も思ってる

「黙っているのがお利口さん」


これに習うでいいのか?

このままでは

プロジェクトは大きくコケるのは

間違いないと

皆思う中

黙ってそんな闇の中に

引きずり込まれるのに付き合って

いいのか


あぁ、2017年のブログにも

そんなこと書いてあった。



上官に恵まれない

ヤン・ウエンリーは

諦めなかった。


トンチでなんとか

抗う術をさがそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿