2022年6月5日日曜日

新★最期の晩餐

 きのう見た夢



こいつだけは

生かしておけない。

クレイジーに笑い叫ぶイカレたそいつを

俺は刺し殺し

大人しく警察に出頭した。

無抵抗で目を閉じていたが

警官複数人に激しくボコられた。


数日たって

殺した野郎の母親の話を聞き

そいつは献身的に面倒をみていたそうな。

イカレる前はいい青年だったって。

そんなこと充分承知してんだよ。


それから

横浜から、妹と親戚の叔父さんが面会に訪れた。

あとはよろしく。




そして

死刑確定。


死刑直前に

最後の希望

食べたいもの

を聞かれた。



今まで何度か最後の晩餐ランキングを考えてたけど

考え直したら

少し変わってた。


三位

カツカレー



二位



一位

トウモロコシ



今までは

カツカレーでなく

オムライス



だったのだけど


ドレス・ド・オムライス



作り続けた後

食欲不振で

食べられなくなり

ご無沙汰になった。

それでも

完食できなくても

カツカレーは

定期的に食べたくなった。


なんだかいって

週1はカツカレー食べてた。

最愛の君より

いつも傍にいた君。


いや、オムライスも

傍にいたけど…




そして

俺は死んだんだけど

何故か、ねずみ小僧(風間杜夫)に生まれ変わって

榊夢之介(里見浩太朗)と共に江戸の悪と戦うことになった。


江戸時代には

オムライスと美味いトウモロコシは無いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿