2022年6月26日日曜日

妄想タイム

 久しぶりのびっくりドンキー

注文を聞きに来たスタッフは既婚の女性。


主食とスープとコーヒーを順に注文したんだけど、

注文の確認の最後

食前にコーヒー

以上でよろしかったでしょうか?

食前なんで聞かれもしなければ言ってもいない。

まぁ、食前でいいので「はい」と答えて終わったのだけど。

思い込みとかなのかしら?


注意を払わなくてはいけない客前でこうなら、

家庭では

- こ こ か ら 妄 想 -

ご主人が1度「美味しい」といったら

奥さんの脳内では

「好物」に昇格し、

はい、あなたの「大好物」のXXXといって

いつもいつも食卓に出される。


奥さん、パートに出て家計を助けてもらっているし

旦那さんは機嫌を損ねる反論は控え

大好物を受け入れる。


旦那さん

今日は好きなテレビを見てのんびり~

なんてしていられない。

奥さんパートの間に

洗濯に風呂洗い(は昨日しました)

子供に昼ごはん食べさせて

宿題の確認(も昨日の夕方にしました)


まぁ

問題もない、普通のご家庭であるんだと思いますが


たぶん

旦那さんは

奥さんのドンキの制服がとっても似合っているということを

きっと知らないんだろなぁ。

見ず知らずの

俺は、ちゃんとわかっているよ。

ふふふ。



自分で書いてて

自分が気持ち悪いゼ。

0 件のコメント:

コメントを投稿