2022年5月22日日曜日

ちむどんどん

 のーちんからのリクエスト

https://kiyoken.com/products/obento/22chimuben.html

日曜日持ち帰り用に

木曜日に予約。

三浦産芽ひじき入りジューシー(トッピング:山せり)、
鮪の漬け焼入りゴーヤチャンプルー、さかな天ぷら、
沖縄県産もずくのシークヮーサー入りサラダ、
沖縄県産黒糖入りわらび餅、
昔ながらのシウマイ3個、人参煮、蓮根煮、千切り生姜

崎陽軒はいろんな企画ものやってるけど
やっぱり、普通の「シウマイ弁当」だといつも思う。


ハーバーもちむどんどんしてた。
お土産で配っただけなので
味はわからんけど。


【解説】
『ちむどんどん』はこの春から始まった
NHKの朝ドラ。
沖縄の本土復帰50周年記念。
沖縄の少女が沖縄料理になんちゃらかんちゃら
って話で(原作の無いオリジナル)、
沖縄の人が多く済む横浜市鶴見区も
ドラマの舞台となるので
こういったコラボができている。
納骨に行った土曜日と今日も
山下公園でイベントをやっていた模様。
(クルマのラジオで聞いた)


主人公の黒島結菜ちゃん
(もう25歳なんだ)
糸満市出身なんですと。
自分がちゃんと知ったのは
2017年NHKのドラマ『アシガール』。
ヤバいほど魅力的な女優だ。
彼女が登場する前は
沖縄の女優といえば満島ひかりって
思ってたけど
今は彼女かも。


は置いといて
池間夏海(19)豊見城市出身
もやんばるの料理対決で登場。
海邦銀行のCMに出てて
魅力的。


沖縄は魅力的なレディが多いね。




0 件のコメント:

コメントを投稿