2022年5月24日火曜日

2.5H

 北谷のショップでタイヤ交換。

13時の予約で店に赴くと、2時間ほどかかるとのこと。

ん?

普通、

1時間もあれば終わるんでないの?


併設のカフェのサービス券を貰って

ドリンクとパイを出してもらう。


そこそこ時間がかかるのは承知だったので
タブレットでNetflixのドラマを観て過ごしてたけど
2時間過ぎても完了の連絡が無い。

痺れを切らしてカフェを出ると
ちょうど装着が終わったところ。

とりあえずは装着を確認
とりあえず、フィッティングと
(タイヤのデザイン見てたけど)
実際の装着具合は
悪くない。


結局2時間半かかった。
問い詰めたりはしなかったけど
フロントにスペーサーがあって手間取ったことと(そうなの?!)
タイヤのシステムリセットが、取説みたけど
わからなかったことを言っていた。
タイヤのリセットは、後期のモデルにある機能で
交換したタイミングでリセットしないと
長期走ってると警告ランプがつく仕組み。

空気圧は、走行開始後に減ることを想定して
フロント2.5、リア2.2に設定してもらっていた。
これはOK。




小雨の中
早速、走らせてみる。
新しくなってから行ってなかった「道の駅かでな」
新しい建物には野菜の販売のほか
亀そばやなんちゃらドックのお店などが並ぶ
屋上は、新しい建物の方まで延長されていて
基地が良く見えるようになってた。
2階のレストランだった場所にはまだ空きの状態。


トリップAをリセットして22キロ
慣らし走行は80キロ以下で100キロ以上ってのが一般的かな。
通勤で1日往復30キロ程度なので
1週間程度走って、再度空気圧をチェックだ。


梅雨明けて
SPORTSモード解禁となったら
ね。





0 件のコメント:

コメントを投稿