2022年5月14日土曜日

速攻!タイヤ手配(キョドり中)

 今回のタイヤは

GOODYEAR

BRIDGESTONE

あたりにしようと考えていた。

今のタイヤはPOTENZA(BRIDGESTONE)
チャオ沖縄のメカニックUさんとも
国産もいいんじゃね?

みたいな話をしてきたところだ。


AUTOWAYのサイトで

BRIDGESTONEのタイヤを選んで

北谷の取り付け店舗と希望日を設定して

カード決済

ポッチっ

する前に、タイヤのサイズを間違えていることに気付き

再度、タイヤのサイズから検索して

ラインナップ見ていたら


・・・


「アームストロング」


宇宙飛行士?

巨人の星に出てきた中日の外国人オズマ?

アメリカの会社です。

アジアンタイヤWEBサイト


アメリカってどうなの?

最近、アジアのメーカーも品質が向上していて

韓国のハンコックとか

台湾のなんかんとか

安くてジョートーだったのを身をもって知ったけど

大味な作りで有名なアメちゃんの方が

心配。


だけど、ユーザー評価が

とっともいい!

何より、BRIDGESTONEのタイヤの

半値以下!

送料・取付費込みで25千円!

ヤバイぞ。心配だぞ。


スタンダードタイヤとのことだけど
サイズ表記は

205/40R17 84Y XL

84YのY(速度記号)で

Yは最高速度300km/h

どうなんだろーなー
心配だなー

まぁ、大人しいドライバーになったので

普通にハンドル握ってれば

何も問題ないんじゃないのぅ?



取り付け店と調整つけば

月末にタイヤ交換。






0 件のコメント:

コメントを投稿