2017年6月4日日曜日

三菱

注文してから1ヶ月弱
すっかり忘れちゃって鍋で炊いてたけど
無事に到着。

へーえ、三菱のマーク、付けるんだ。工業的~
とか思いながらも
早速、3合ばかし炊いてみた。

沖縄に来てから11年以上
ずっと
飯が美味く炊けないと悩んでいた。
水の質や量とかも変えてみたんだけど。

ちょっとむかし
ゆうこりん(社長)に話したところ
「うちみいたいな高い炊飯器だったら、美味しく炊けるのよ。」
オーホッホッ(とは言ってなかった)

チキショー
庶民な俺のバカー
本当の親(金持ち)早く出て来いー

庶民が庶民なりにちょっと頑張った。
10万とか高額の炊飯器はさすがに買えないが
「W備長炭コート5層厚釜」とかいう
なんかすごいのかわからんけど

今までの人生で一番高い炊飯器
全く同じ見た目でグレードの低いのとか
旧機種とかあったけど
再安ショップ見つけて金額をカバー。

庶民、がんばりましたぞ。


炊けるのを待って
朝マック買って
サンエーで買い物して帰宅


さて、
ご飯のお味は・・・・



朝マック食っちゃって
よくわかんなかったー











9 件のコメント:

  1. 「チキショー  庶民な俺のバカー 本当の親(金持ち)早く出て来いー」、いいですね。わたしも叫びたい。(306カブリオレの件で、心から叫びたい自分)

    返信削除
  2. 306カブリオレの次期行き先等で、東京のお客さまで関心がある人がいるので声掛け中。うまくゆくとうまくゆく。

    返信削除
  3. 在所のオーナーはプジョー有明で購入したのだと思います。
    内地に戻るかもですかー?

    返信削除
    返信
    1. わたしものすごく悩んでおります。いま考えられることは、
      仁科さんがアルファに乗るまでは、青い306カブリオレをお使いください。もし9月車検時にまだアルファに乗れない場合は、車検を通してお乗りくださるかどうするか、ご検討くださればいいのではと思っています。

      削除
    2. グーネット、カーセンサーで青い939スパイダーは全国で5台のみ。
      この中で1台、完全に条件が一致したわけではないのですが
      「これでもいいかなぁ」と思う車に決めるかもしれません。

      でも、307cc、306カブリオレをお借りできるなんて
      結構な幸せ物ですよね、ワタシ。

      アルファ納車時の折は、パドルシフトをお楽しみくださいませ。

      削除
  4. もしかしたら、青、銀、どちらかが内地(東京)で活躍する可能性あります。

    返信削除
  5. 銀カブリオレは、東京へ行くことになる予定になりました。

    返信削除
  6. 銀カブリオレはマルキさんで車検整備後、8月5日の船で那覇港から東京へ送られることになりました。

    返信削除
  7. またまた沖縄で稀少さが増しますね。

    返信削除