2017年6月15日木曜日

びっくりドンキー北谷店

「テロ等準備罪」法が可決・成立だってさ。
いろんな安全を守るため
今後も
どんどん息苦しい世の中になってゆくのだろうなぁ。


それに比べたら
大したことじゃないのだが
昨日の晩
びっくりドンキー 北谷店に行った。


いつも、
コーンスープ(大)を注文しているのだが
運ばれてきたのは(小)

お姉さんに「これ(大)ですか?」と聞くと
ハッとした顔をして(小)を持ち帰った。

また持ってくるのに
2~3分はかかるかなぁ?
とか思ってたら
30秒しないうちに(大)を運んできた。

速すぎだろ!
キッチンまで全力ダッシュか?
とか想像していたら

「すみません。コショウかかってるんですが大丈夫ですか?」
と伺いたててきた。


???


あぁ、
そうか。

(小)なのに間違えて(大)を運んだ先の客が
既にコショウをふりかけて
食べようとしていたものを
奪って
そのまま持ってきた。

そういうことか。


疲れていたし
言い争うのも面倒くさい
その(大)を捨てるのも勿体無い
ので
「大丈夫です」
と、そのまま受け取った


でも、もう
この店舗には行かない。

前回行ったとき
ドリンクが来なくて
催促したが
10分待っても来ないので
キャンセルしてと頼んだら
謝りもせず笑顔でキャンセル。
レジでその旨伝えても
謝る素振りもみせない。

今回
WEBサイトから伝えたけど。



小さい食堂で
おばあがやったんなら許せるかもしれないけど
チェーン店のファミレスで
こんなことしちゃ
アカンよね?





0 件のコメント:

コメントを投稿