2017年6月8日木曜日

307cc

せっかくお預かりしたのに
仕事の疲労で
マックのドライブスルーと
近くのスーパーにしか出掛けていない。
今日は晩御飯食べに北谷まで。

お嬢様の言う「下手くそ棒」
マリリンに初めて運転したときに
欲しいと思いました。
フロントの位置が
ぜんぜん見切れない。
ルーフいっぱいに覗き込んでも、ホラっ!?

今日はクルマをちゃんとイメージ してから運転したので
もうギリ寄せしても大丈夫だったけど。

週末、余力が残っていたら
ちょうど見頃らしい
よへなアジサイ園にでも行こうかな。


飯食って
帰宅すると
アメリカから1/18モデルが届いていた。

 
イギリスからも
ブルーのアルファが運搬中。


追加画像:開きますけどヒンジは本物とは違います。



5 件のコメント:

  1. このモデルカーかっこいいですね。トランクとかも開く?実写たのしみになってきましたね。
    さきほど、明日から6週間出張のロド男氏がアパートに306銀を置いていったそうです。日本一306カブ密度が高い地区になったかも。

    返信削除
    返信
    1. 開閉した画像追加しました。
      沖縄に持ち込まれたという、サンダンスイエロー見てみたいですね。

      削除
  2. あらためてマリリンのダッシュボードの写真を見ると、お決まりの革の縮みに引っ張られてダッシュボード自体が変形してますね。やっぱり次の目標としてダッシュボードのリペアに出して張り替えようかな。大掛かりになりそうだから、リペア用の部品取りを買って、それをリペア屋さんへ送って、できあがったものをマルキさんにおくってもらって、一気に付け替える工事がいちばんいいかもしれない(夢想中)

    返信削除
    返信
    1. わからないのですけど、
      皮を柔らかくしてのばすとかってできないんですかね?

      削除
    2. それが、下地のプラスチックが革に引っ張られて変形しちゃうので、下地を作り直してから革張りだそうです。革はまた縮むので合皮にするそうです。後期型からは革張りは廃止されてプラスチックです。

      削除