2017年7月2日日曜日

進捗報告

昨日、車屋から電話があった。

来週中に沖縄の陸運局で
車検とおしてナンバープレート交付して
プレートを車屋(兵庫県西宮市)に戻り

それからの配送です。
決まりましたら、またご連絡いたします。



最低でも船便で2日くらいはかかるだろう。
早くても10日
それ以降だろう。
14日までに納車してもらえると
3連休ドライブに出掛けられるのだけど
それ以降だと連休明け(18日以降)なんだろうな。


で、ちょっと気になったのは
車本体が無くても車検とおして
ナンバープレート交付できるんだ。
ってこと。

まぁ、ディーラー車検とかは
陸運局行かずとも車検とおせるし
可能なのか。
陸運局で自分で名義変更していた時って
後ろのナンバープレートの
封印は、陸運局のおじさんに
封印しているのを確認してもらった
気がするのだけど
それも許可された業者なら可能なのかな。


6 件のコメント:

  1. なんか今後「・・・4」ナンバーが2台って、こわいです。
    ぜひ並べて祈念撮影しましょう。

    返信削除
    返信
    1. いいですね!

      沖縄で、ナンバー4の外車を見かけた記憶がありますが
      何故、4をつけたか聞いてみたいです。

      ちなみに、
      kaoritさんのプジョーは何故ナンバー4なのですか?(爆)

      削除
    2. のし(熨斗紙の、のし)をつけていただきました。
      で~す(^_^)

      削除
  2. いよいよ、ナンバープレートが、交付されるのですね。
    刻々と楽しみが、近づきますね。
    恋人を待つ気分なんですね?

    返信削除
    返信
    1. 今週末には納車日が決まるのではと期待しています。

      削除
    2. なんだか私までドキドキしてきた。

      削除