2017年7月23日日曜日

350キロほど走行

メーターパネルの左(速度計)を見て欲しい
時速100キロのポジションが10時の位置。

あくまでも
通過点って感じの100キロ。

沖縄の自動車道は
80キロ制限の低速道路だから
メーターの1/3しか使えない。

まぁ、この車で260キロ出るのか
怪しいところだけど。
(1650Kg+重い運転手/185PS=無理じゃね?)


★★★


350キロ程乗ったけど
ちょっと、ATのセッティングに疑問がある。

シフトアップが少々遅いんではないか?

少し深くアクセルを踏むと
回転数が上がって、爆音とどろく。
早くシフトアップしろよ~と思う。
自分で、パドルシフトを
ワンクリックしてあげればいいだけなのだが。

なので、
市街地ではゆるーく踏んで走行。
じっくり楽しめる走行時には、
パドルシフトで任意にシフトチェンジしまくり。

スパイダーは
微速全身のチョロチョロが
苦手。
俺も同じだけど。






4 件のコメント:

  1. 乗り心地はどうですか。

    返信削除
    返信
    1. ポルトローナ・フラウ社のシートはいいですよ。

      けれど、
      やはり306カブリオレのシートは長距離でも疲れませんね。

      スパイダー、マリリンと乗り比べてそう感じました。

      削除
  2. 一昨日ロド男氏が用事で、ウルマ電装の代車で来てくれたときの会話。私「ほんとに大きかった~(釣ったカジキマグロの大きさを示す仕草)」。ロド男氏「やっぱ対米輸出用に大きく作ったんですかね」。お姫様「マフィアの人が乗るからじゃないの」。「Mamanのパスタは最高さ」と食卓で言わないと殺されるマフィア一族のためのクルマだったのか・・・

    返信削除
    返信
    1. 気になりますね。うるま電装。

      削除