2017年7月7日金曜日

連続テレビ小説「おりこうさん」「おりこうさん2」

先月まで仕事をしていた現場のチームで
年齢の割りに仕事のセンスが良くて
この子、いい感じなエンジニアに育ててあげたいなぁ
と思うお嬢さんが居た。

俺は「おりこうさん」
と読んでいた。

自分の作業だけでなく
広い視野でチームメンバーのことを見ることのできる
<イーグルアイ>を持っている。
内地でもなかなかいない原石!
会社で、ちゃんと育ててあげてほしい。

おりこうさんは、見た目もキレイ♪
HelloVenus(K-POP)のライム似



今月から、新たな現場となり
「おりこうさん」ロス

だったんだけど、

まぁ

驚いた。

新たなチームメンバーの

吉岡里帆似のかわいいお嬢様

長年、
「技術スキルより
段取りとドキュメントスキル!」
と訴えてきた俺。

それを
実現できる若手が居なかった中、
上司から適当に与えられた資料を
きちんととりまとめ
ノートに
やるべきことをどんどん書いて
自分で整理しながら
調査・検証している。
図かいたり絵書いたり
仕事の扱い方が
俺とおんなじ。

いちばん教えたいことを、
彼女は既に
自らこなしちゃってんだよね。


「スーパーおりこうさん」
登場!!!


開発経験の無いメンバーで
開発チームを構築するというミッション
正直、厳しいなぁ。
どんだけ時間がかかるかなぁ。
なんて思ってたけど、
彼女の登場で
一気に未来が明るくなった!

このチーム
上司もちゃんと部下のことを考えて動いているし
気持ちが熱い!
生きた目のメンバーを
応援しない理由が見つからない。
やりがいのある
7月からの環境。

あとは
スパイダーが来れば。






4 件のコメント:

  1. ステキな女子に囲まれないと、やる気でませんよね。

    返信削除
    返信
    1. 女子でなくともいいのですけど。

      現場は、
      コールセンターの神対応とかも近くで聞くことが出来て
      いろいろ感動しています。

      削除
  2. あ〜!yjnさんチーム、一気に沖縄県のダイバシティーの先端になれるか! すばらしいです。

    返信削除
    返信
    1. 進行する老いに屈する前に
      なんとかしたいです。

      削除