2017年7月9日日曜日

夏のおじぃさん

去年までは土日はもっと出掛けてたけど
今じゃ
どっちかの日は完全休養(ダウン)。
今日は
晩飯にシカクマメとゴーヤの天ぷら作っただけ。
粉は伊江島のムジヌフ


昨日は、のーちんの車で
北部へ。
フリッパーでランチしてから
フィレステーキ

大保ダムの「ダムまつり」へ。
カヌー体験と湖内遊船以外に
これといったイベントは無いんだけど
 
 ヘリきてたよぅ。
 
 
 かっくいーねー

あとは道の駅と
JAファーマーズ巡回して帰宅したんだけど

道の駅おおぎみって、
パインを注文すると、
おばあが切ってくれる。
写真ないー
たべたー
もっとたべたいー

沖縄のパインは美味くて
たまりませんなー

【追記】
のーちんが写真送ってくれましたー




4 件のコメント:

  1. パインもいいですね。私も去年8月の入院以降、助手席の楽しさに目覚めてしまって、一度味をしめるとね~。でもスパイダーで復活しますね。

    返信削除
  2. スパイダーの助手席、空いてますよ(笑)
    ロクにリクライニング出来ないのですが。

    返信削除
  3. そうだ!夏は、大宜味のパインですね。
    スイカばかり食べてて、パインの存在忘れてました。
    ローランドライブで、大宜味村、道の駅まで行っみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. その場で海を眺めながら食べてもよし
      持ち帰って冷やして食べてもよしです。

      削除