2017年7月25日火曜日

よくある質問

車に関係する職場なので
回覧板で車の情報などが回ってくる。

今回のネタは
ボルボが3点式シートベルト権を無償で提供したので、今のシートベルトがある。
的なネタと、
レクサスの新しい車。
背向かいに座る2人の妖精みたいなレディがレクサスを
格好いい。格好いい。言ったあげく
自分にも見解を求めてくるもんだから

つい、
先ずは、アルファスパイダーを見て!

的な事を言ってしまった。


手帳の写真(オープン状態)を見せると

定番のよくある質問が来た。

「雨の日はどうするんですか?」


教育が必要ですね(笑)




10 件のコメント:

  1. そのよくある質問に、どういう回答されるのですか。乗りませんとかですか?

    返信削除
    返信
    1. あ、真面目に返答しちゃいました。
      「カッパ着る」なら信じますかね(笑

      削除
  2. かっぱって、レクサスいいという感性の2人の妖精みたいなレディの辞書には絶対ないですよ~。一度メルセデスの旧型オープンカーで傘さして、市街地での急な雨をしのいで走行している動画みたことはあります。その時はまだマリリン乗っていないので、洒落てるなあと思ったけど、現実は濡れたら跡の掃除がやばいですよね

    返信削除
    返信
    1. 「シャンプーハット」じゃ絶対信じないだろうし
      「ナビが雨雲レーダー見て降らないルートを案内する」も駄目ですよね。
      「総理は否定しているが、雨雲との忖度関係がある」が今風?

      削除
  3. お祓いしてあるから大丈夫とか、エアカーテンがありすので、とか。

    返信削除
    返信
    1. ダイハツMAXとかデトマソパンテーラNOVA(だっけ?)のボンネット窓よりに付いてる雨除けウイング、素敵なアイテムだと思ってます。
      あ、正式名称調べて教えちゃお。

      削除
  4. お二人の楽しそうな会話とは、ズレるかも〜
    実は、それ!それで・・・
    ローランのガラスルーフと出会った時に、これで、濡れずに雨を楽しめる!!
    と、思ったのです。
    軟弱ですが、ローランで、雨でも開放感はバッチリ楽しめて、お得感あります♫

    返信削除
    返信
    1. それ、わかります!
      手間のかからず心配いらずで
      開放感楽しめちゃうんですからね。
      いい出会いをしましたね。

      削除
  5. ですよね。屋根のガラス窓に雨粒が落ちるのを見てるだけで楽しい。洗車機に入れて下から見上げるともっと感銘を受けるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. あ、いいなぁ。みてみたいなぁ。

      削除