2017年7月18日火曜日

納車前夜

仕事を終えてから
久々のプジョー沖縄へ。
A垣さんと久しぶりにお会いして
「おかえりなさい」と言われたときに
ちょっとむず痒かったりして。
用件は
長期で使わせていただいていたマリリン(307cc)
ナビの故障のため。
A垣さんに奮闘していただいたけど
入院となりタクシーで帰宅。

帰宅すると
宅配便で車検証と取説一式とスペアキーが届く。
なぜ車と別に届くのでしょう?

そうそう、
事前に知りたかった事が幾つかあったので
ちょうど良かった。

(1)給油口はどうやって開けるのか?
(306Cab/307cc→外蓋を手で開け、中の詮をキーを挿して開ける)
(スパイダーのキーはリモコン内に収納されていてイチイチ出すの面倒)
→ドアのロックと給油口・詮のロックは連動しているそうだ。
→ドアロック解除したら、外蓋をプッシュオープンして中詮を回して開ける。

(2)一応ATなんだけど、シフトにP(パーキング)ポジションが無い。
→MT同様に1速。坂道でR(リバース)で停止。
→エンジンスタート時はN(ニュートラル)。

(3)イタリア車だけどV-MAXは日本語で叫んでも機能するのか?
→熱い心があればどの国の言葉でも発動します。

★知りえたこと★
センターアームレストの収納は、エアコン連動で
飲み物を温めたり冷やしたり出来るんだって。

結構なハイテク装備(あまり嬉しくない)
今の車じゃ当然なのかもしれないが。


あとは、
触って確かめる。


ECLIPSEナビに取り込む
音楽データをCD-Rにコピーしとかないと。





5 件のコメント:

  1. 19日になりました。仁科さんお誕生日おめでとうございます。
    誕生日のお祝いで納車、ラッキー感じます。今日の対面式楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 杉本彩が全く同じ日に生まれています。

      削除
  2. 腫れ物に触るような緊張感。どうでした?

    返信削除
  3. うれして泣いているんだろうか? 

    返信削除
    返信
    1. まだ扱いきれてないので
      緊張してる状態です。

      削除