2023年1月9日月曜日

日本不信

 物価高と、増税。

これだけなら、まぁ

政治に興味のない自分でも受け入れられたかもしれない。

しかし

防衛費という名の軍事費の増額

それをなんの議論も説明もなく

閣議決定してしまうという現実。

で、

防衛費が必要と思う国民が少なくない。


完全否定はしないが

ミサイル保有によって他国への挑発行為と受け取られる恐怖。

で、石垣に配備ってか。



戦争=愚行

は、皆、理解しているだろうと思うのだが、

そんなこと言っている場合ではない。

中国や北朝鮮を見てみろ!

平和ボケしているお前らみたいに

何もせず死ぬなんてまっぴら御免だ。

他国が日本の軍備に恐れるようになるのが防衛行為だ。

外交なんてできない相手だし。


なんて考えを持っている輩が

ウヨウヨしているというのに、

お前らみたいな奴が平和を壊すんだって

もう嫌になる。

いっそ、おまえらみたいなのが

いっぱい居るくらいなら

日本なんて滅んでしまえって思う。



でーたらぼっち様に

お仕置きしてもらいたい。



過去の戦争の反省も

現在で何言っているんだと笑い飛ばし

結局

人類の歴史は同じ過ちを繰り返すのか。



の前に

人間が壊した地球の異常気象で

滅んでしまうんだ

思っているし

それでいい

俺は思っている。




正しいと思うことに

声を上げることは大事だとは思うが

もう疲れた。

SNSとかニュースを見る量を思いっきり減らして

無関心人間に埋もれよう。



と言ってきたが

俺が総理大臣になったら

北朝鮮に電話して

「お前の国のお偉いさんって、変な髪型。フフフ」

って言ったら

ミサイル飛んでくるか試してみたい。

そういう自分もいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿