2023年1月28日土曜日

退院

運転席側の窓落ちから帰宅。
日曜に入庫して火曜には完了していたけど
うるま市から仕事終わりに取りに行けないので
土曜に。
レギュレーター取り換え。
プラス
オイル&フィルター交換。
合計63,316円ナリ。
いま賃金少ないのでキビシー!!
お決まりの
(画像だと)中央左の白いプラスチッキーなのが破損。
この部品だけ交換できないもんなのかと思うんだけどね。
この部品に限らず全交換がねー。納得いかないんだよな。
いま、板金せずにパーツ交換して終わりなので
新人のメカニックが育たないって
国産ディーラーの人が嘆いていたやね。



 

3 件のコメント:

  1. アッセンブリーって私も納得いかない。たぶんこのプーリだけ替えて使っているアバルト乗りいると思う。私もyjnさんの濃紺306カブリオレの電動アンテナの不動、プジョー沖縄さんが部品もうないから直せないって正論言うので、ミクシーやらみんからやらあちこち探してアンテナ修理して乗っている地味な良い人を発見。問い合わせ。故障した部品送ったら、さらに精度高い部品に組み替えて完動品にしておくり返してくれました。それをプジョー屋さんに見せたら、猫がしっぽを巻いてたのが見えた。代金いらないっていうのでパイナップルを送って感謝しました。さそりとかフィアット系のなかでそういう人絶対いるはず。

    返信削除
  2. あ。交換前の部品もらってたら、ebayとかで破損したプラだけきっと新品で売ってるから、一式まるごと予備にとっておくのはありっぽい。私はそうしてる(306カブリオレの後ろ窓左右)。

    返信削除
    返信
    1. 仲西自動車を勧めてもらったみんカラの人はいろいろ自分でやられているようです。
      自分はもう、目の衰えと指が太くなった&奇形で痛いので、細かい作業は他人任せ。
      液体の補充と簡単に外せるランプの交換くらいしかできません。

      削除