2023年1月22日日曜日

雨とのたたかい

 名護は朝から

雨が降ったり止んだりを繰り返している。


運転席側のウィンドウが閉じないので

雨降ってないタイミングで

帰還しないといかん。

雨降ってないタイミングで

浦添の仲西自動車に持ち込まないといかん。


10時くらいから

雨は降ってない。


10時40分頃にチェックイン。


せっかくココまで来たのだからね。

ふりっぱーずで食べたい!

開店の11時前に

6組程前に居る。

独りだからいつものカウンター席へ着くなり注文。



黒雲が迫ってて

いつ雨降ってもおかしくない状態。

多少の雨に濡れるのは構わないのだけど

雨降ってきた時に

親切な客や従業員が

「窓開いてますよ」って

声かけられるんじゃないかと。

で、どう返答すべきか・・・

考えるだけで面倒くさい。


11時6分 オーダー

11時11分 スープが運ばれてくる。

11時22分 メインその他が運ばれてくる。

11時33分 完食してレジでお支払い。



セーフ!!



雨降られずに済んだ。


それから自走車道にのって

(窓閉められないから)

左車線を流す。




12時20分過ぎに自宅について

荷物をおろして

仲西自動車へ。



代車はフィットでした。

まぁまぁ早いけど

ブレーキは普通のクルマだから

アバルトのようには効かない。






2 件のコメント:

  1. 11時22分 メインその他が運ばれてくる。
    11時33分 完食してレジでお支払い。
    わずか10分でお支払いまで済ませているって、凄み。
    そのフィットはすごく懐かしいです。マリリンの前に乗っていた、ごきげんなやつでした。ブレーキはたしかに甘かったです。

    返信削除
    返信
    1. 寅さんの口上で
      「早メシ早グソ芸のうち」ってやつですね。

      このあたりのフィットはガミラス艦みたいで好きです。

      削除