2022年9月19日月曜日

JPOPカバー

WJSN(宇宙少女/Cosmic Girl)のスビン


日本語うまいなぁ。


YouTubeでこの曲見つけて
調べてみたら、
多くのK-POPアーティストが
日本の曲歌ってるのな。


日韓関係うまくいってなかったりするけど
音楽の文化とかで
ヨロシクやれているのはいいやね。

基本、自分は
国とか性別とか特定の塊で
一律あぁだこぉだ決めつけるのは大嫌い。
日本人にも嫌な奴いるし、
政治家にだっていい人はいる(笑



元ヨジャチング(GFRIEND)VIVIZのオムジ


フフフ。
日本の曲聴かないので、
このLomonって、
前の職場のスリランカ人のダヌちゃんに教わった。
米津なんちゃら言う人は見たこともないが。
去年まで「髭男」知らなかったしな。


最近までお姉さん間違えてたジェジュン
ジェジュンは日本で歌ってるし
日本語うまいからあんまり違和感ないな。



そうだ。
ちょっと前だけど
ママム(MAMAMOO)のソラ



もう9月も半ば。
年末のDVD編集に向け
今年のベスト決めないとな。
(No.1は決まっているけど)




0 件のコメント:

コメントを投稿